99年生まれ、元ホームレス、僕。

個性的な過去の話、絶望的な未来の話。

#6 10月だあ

ここ2日、まぁ忙しいこと忙しいこと。久しぶりの更新。童心に返ってブログ送信。

閲覧者数は停滞、投げ捨てる携帯。

 

くだらねぇ。

 

はい、ということでご無沙汰しておりました、僕です。

 

仕事で他店ばっかだったり、大雨に打たれて風邪ひいたり、ちょっと更新どころじゃねぇやって、サボってしまいました笑

 

最近パソコンを買おうと思ってて、Macbook(無印)か、Surfaceか、SPX、この3つで迷ってるんですよ。

Macはビジネスで使うには少し敷居が高いというか、スペックは概ね問題ないのですが、アプリの互換性がね。。

Surfaceは何と言っても高い!w ローン組むにしても手が出ない!

SPXが最有力候補なのですが、それでも10万弱。。クレジット払いはしたくないし、Officeを後で買うつもりなのでそれも考慮すると15万。。えぐみ。

 

そんな感じで、仕事終わり、風邪で寝込んでる僕はひたすらPCレビューサイトを見たり動画を見たり。。

 

その中にはてなブログの記事もありまして、レベルの違いに呆然。

見やすさといい、自然に広告を押してしまうような流れ作り、必要なことを最低限だけ書いて、あとはサイトへジャンプって感じ、尊敬に値します。いつかあれくらいのブログを運営したいものです。

 

今は完全にiPhoneで更新しているので、やはりなかなか勝手が悪い。。フリックの方が早いとはいえ、プレビューやら広告貼り付けやらはダントツでパソコンの方が楽です。

学生の頃三年ほど使ってたMacbookAirも今は手元になく。

はぁ。。当時の僕のMacの使用目的なんて、パワポと艦これだったのに。。

「課題のため」という認識から「仕事のため」に変わっていく、自分の価値観。

18で社会人、なかなか虚しいものがある。

 

22から始めるつもりだったことが四年も前倒しになって、四年間学ぶはずだったことを学べなくなり。周りにはせっかく大学に行く権利を有してるのに、勉強したくないだの言う人がいたり。

 

いらない未来なら私がもらうのに

そう遺して死んでゆく夢がまた一つ。。

 

昨日買って聴いてたShout It OutのTeenageに偶然こんな歌詞があって。

曲との出会いってのは運命で決められてるのかと思うほど、その時の自分に刺さりますよね。

 

Teenage

Teenage

  • Shout It Out
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

何気なく手にしたCDを何気なく聴いてて、ふと耳に入ってきた歌詞にシンパシーを感じたり、気付けばそのバンドに夢中になってたり。

 

Shoutもそのうちのひとつ。アクアも。

と言うか僕の人生で、共感できる曲を歌っていたバンドはこの二つだけです。

あとはなんとなくリズムが好きだなぁって曲ばかりで。

 

両グループ共、今年で解散。。

僕も今年で人生が大きく変わって、本当にこれは定められた出会いだったんだろうなぁと、メンヘラのような思いでいっぱいの今日この頃。

 

ちなみに10月になったので、ついに、アクアのファイナルライブまで1ヶ月です。

当たると思ってなかったチケット、握りしめて横浜に行ってきます。

 

みなさんにも、素敵な曲との出会いがありますように。

広告という形でお手伝いさせていただければと思います(≒金目当てのクズ)。