99年生まれ、元ホームレス、僕。

個性的な過去の話、絶望的な未来の話。

こんな僕も来月で19歳です

はじめまして。

 

こんな変な時間に、はてなブログはじめました。

理由はまぁ、僕のくだらない悩みを吐き出したかったからです。他にも理由はあるのですが、それはこの記事の最後で。

 

お金にも困っているので、広告とかも貼っていきます(まだ勉強不足ですが)。

 

とりあえず、次回以降の記事で、僕の人生を大雑把に書いていきます。

「お前みたいなガキの人生しらねぇ」って言われたらそこまでなんですけど、周りの人に話すとうけるわうける。本書けだの役所行けだの。

出版する金がねぇよ、と。役所行く時間がねぇよ、と。

あ、ブログ書く時間くらいはあるわってことで、9割自己満足で書いていくので、どうかお付き合いください。コメントやら拡散やら、お願いします。これから書いていく内容で僕の人柄やら人格やら性癖やらいろいろ知ってもらえるでしょうが、最初にひとつだけ言っておくと、ずっと本当に寂しいです。

 

18歳の孤独?ああ、思春期ね、モラトリアムね

ピーターパン症候群ね、色々言われそうですが、5個先の記事までは読んで欲しいです。その上で判断してください。

周りの人曰く、「ガチのやつやん」。

 

 

つっても、こんな入り方じゃ、次回以降までお付き合いくださる方がいないのは明白。

 

ここ半年の話だけでも、さわりで、書いときます。

 

…もう9月か。。やっぱり半年よりちょい前から話させてください。

というか、タイトルの時点で9月ってわかってたはずなんだけどなぁ。時間が過ぎるのって本当にあっという間なんだなぁ。。

 

1月、1年付き合ってた彼女と別れる。

 

2月、ストーカーA(元カノ)に付きまとわれる。

 

3月、母親からの理不尽な小言に悩まされる。

 

4月、大学に入学する。母親が男と夜な夜な通話したり、帰ってこなくなる。

 

5月、バイト先の人間(後のストーカーB)を振る。

 

6月、ストーカーBからの付きまとい、今までのストレスなどの理由で気を病み、大学に行けなくなる。しかしバイト先で彼女ができる。

 

7月、自殺を決意し、迷惑をかけたくないという勝手な理由を押し付け彼女と別れる。その後自殺を図るも吐血→搬送。母親が「いっそ死んでほしい」と男に言っているのを聞いてしまい、さらに病む。

 

8月、母親に捨てられ、ホームレスになる。大学を完全に諦める。バイト先で社員として働くことを上司から提案される。

 

9月、上司に連帯保証人になってもらい部屋を借りる。仕事をしてしまっているため死ねず、人生に悩む。

 

こんな感じの半年ちょいです。

(これ読んだだけじゃ、なんもわからんわな)

 

できるだけ短くまとめるために、大事な部分をだいぶ削ったので、まだ僕という人間を掴んではいただけないでしょう。いや、ロクでもない人間ってことはお分りいただけますかね。。

 

どうとられてもいいんですけど、まぁ、この先の記事で詳細な情報を書いていくので、その上で肯定・否定、同情・批判、お願いします。

 

寂しいので、無反応はできるだけやめてほしいかな笑

 

人より忙しい日々を送っています。

不幸かどうかは僕が決めることじゃないですし、誰かがなんと言おうと、僕はみんなが思う僕を演じて、その中に僕らしさを見出すだけです。

本当の不幸とか、度合いとかはわかりません。

けど、まぁ平凡とは言えない人生を、誰かに発信したかったのでブログを始めた次第です。

 

少しでも、今のさわりに興味を持っていただいた方、否定的な姿勢でも構いません。

 

知っていただきたいんです。少しネガティヴになりますが、長く生きるつもりないんです。

家族もいなくて、生きる目的も希望も、絶望すらなくて。

 

僕には生きるための能力が欠落しているんでしょうね、斜陽の弟のように。

 

斜陽

斜陽

 

 

 

少しでも多くの人に僕という人間が生きていることを知ってほしい。

できるだけ多くの人に知ってもらえるまで生きようとか、そんな思ってもない前向き(?)な言葉を吐いてみたり。

 

そのための、このブログです。よろしければ次回以降も、お相手よろしくお願いします。